2010年3月29日月曜日

花粉症・肥満・うつ病・糖尿病・高血圧ズバリ解決

花粉症・肥満・うつ病・糖尿病・高血圧ズバリ解決
―これで毎日元気!32年間お金は不要だった   
               第11回目 2010.3.29

前回(第10回目)「花粉症の方へ」で言い残したことが
たくさんありましたので、つづきを書きます。

「花粉症がどのようにして起こるか」ということです。
原因はたった一つではないと思います。
1、杉・ヒノキなどの花粉
2、 大気のよごれ(CO2・窒素酸化物・ダイオキシンその他粉塵・
黄砂など) 自動車や工場・発電所から毎日続々と排出されている。
3、人間の肉体の抵抗力(免疫)の低下

大きく分けて、三つの原因(外の環境・内の環境)がからみあって、複
合的に人体に作用して「花粉症」が発症すると思われます。

1950年代までは「花粉症」は観測されず、発症していなかった気が
します。そのころは、スギ花粉も少なかったし、大気のよごれもすく
なかったし、肉体の抵抗力(免疫)も強かった。その後の爆発的な大量生
産・大量消費で環境を汚し続けたツケが今まわってきています。大量消費
の恩恵を受けている私たちにも責任がないとはいいきれません。

そこで、あなたは、原因の1と2を今すぐ取り除くことができますか。
 あなたの体へ、花粉が飛び散らないように、汚れた大気が来ないよう
にできますか。

 ムム。1と2は個人の力ではどうにもできないです。
では、どうするか。

1、 今までどおり、花粉症に苦しみ続ける。薬を飲み、マスクや予防グッ
ズにお金を払い続ける。(何十年も続くのですね。お金がもったいない
と同時に、苦しみ続けるのはバカらしいのでは!)

2、このブログ・拙著の提案を実行する。  
前回、私は「ちなみに、自然医学の方法を実行して以来、私は32年間、
花粉症に一度もかかっていません。」と書きました。

ということは、1・2の原因があっても、3の抵抗力(免疫)を強め

れば、花粉症が発症しないようにできるのではないでしょうか!!

3の抵抗力(免疫)を強める具体的な方法が、「自然医学の実行」 です。

次回(第12回目)は、うつ病の方・糖尿病の方・高血圧症の方へ

0 件のコメント:

コメントを投稿