2010年6月11日金曜日

これで毎日元気!32年間お金は不要だった

これで毎日元気!32年間お金は不要だった
-花粉症・肥満・うつ病・糖尿病・高血圧ズバリ解決
          第25回目 2010.6.11

このブログと拙著のテーマは、
ほとんどの病気(肉体的・精神的)にかからない!
ほとんどの病気を治す。
出費・痛み・不安をほとんどなくす。   です。

第9章 その2 食べ物によって健康や運命すら変わる!

第2節 自然医学と現代西欧医学への向い方
   
拙著のダイジェスト

 理論編9その1で述べたように、自然医学と現代西欧医学は全くち

がいます。 日本中でたくさんの患者が、さんざんあっちこっちの病院

で治療(手術・薬剤投与・放射線照射など)を受けた後、治らないので

、わらをもすがる思いで、自然医学の施設を訪ねます。つまり、その患

者の身体の組織・器官は薬剤や放射線・手術などで、かなり弱くなって

いる場合が多いのです。すなおに、自然医学施設の方の助言を受け入れ

て、そこで治療に専念すればいいのですが、自然医学施設と現代西欧医

学の病院を掛け持ちするひどい患者もたくさんいます。全く正反対の治

療方針なのに、それを理解せず、自然医学施設の治療を受けても治らな

い、治らないと叫び、抗議しながら離れていく患者が多いと聞きます。

(後略)

拙著の解説と補足

自然医学(自然療法)の特徴は、肉体に激しい治療を行わないこと

でしょう。自らの治る力を引き出すこと(自然治癒力)を一番重視

しています。だから現代医学の行う放射線や手術で体を痛めること

とは、全く正反対です。全く正反対の治療を同時に行っても効果が

でるはずはありません。

図式化すれば、

自然医学               現代医学
体・細胞・組織の免疫力を高める ⇔ 放射線や手術・薬で体を痛める

                   のようになるでしょう。

次回(第25回目)は、
第9章 その2 食べ物によって健康や運命すら変わる!
第3節 祖母の姿に学ぶ

Myホームページ。アクセス大歓迎!
http://www5.hp-ez.com/hp/okanefuyou/

0 件のコメント:

コメントを投稿