2010年4月16日金曜日

花粉症・肥満・うつ病・糖尿病・高血圧ズバリ解決

花粉症・肥満・うつ病・糖尿病・高血圧ズバリ解決
―これで毎日元気!32年間お金は不要だった   
                  第15回目 2010.4.16
絶対の健康を確立するための ワンポイントアドバイス
その2 ただで健康になれると思うな! イ
「朝30分」を続けなさい!古市幸雄 アスコム 世の中の成功組になる
ために(負け犬にならないための勉強法)から教えられました。

「本は身銭を切って買うこと。立ち読みとか、友達に借りたり、
図書館で借りたりして済ませないこと。身銭を切って買い、出
費の痛みを味わう。
何十回も読めばお金を取り戻せる(くらいの価値を受け取ること
ができる)!良書は何度も読み返すこと。 良書を10回以上読
むことにより、初めて著者の主張が隅々までわかること。(1・2
回では、わからない、購入したことが、もったいない。)」
  わずか数千円の出費とわずかの手間を惜しんでいては、幸運の
女神はほほえみません(あなたのもとへ訪れません)。露骨に言えば、
初期投資数千円で生涯3千万円以上の節約が可能(この数字は拙著を
読んで完全に実行した場合の予想数字です)!要は節約戦略を身につ
けるか否かです。

このブログと拙著のテーマは、
ほとんどの病気(肉体的・精神的)にかからない!
ほとんどの病気を治す。
出費・痛み・不安をほとんどなくす。   です。

拙著のダイジェスト
第4章 旬・人類の食性 原則4
第2節 原則4 人類の食性 
人類がよその惑星から来たものでなく、失われた輪(ミッシングリンク)-知能
の遅れた人類から文字を発明し高度な文明を築き上げるまでになった人類の接点
(接点となる人骨)がみつからない-も無視して考え、人類がおよそ200万年
前アフリカ大陸の一角で誕生してから全世界(南アメリカ大陸南端のマゼラン
海峡まで)に広がっていく(これをグレートジャーニーというそうです)としま
す。現在に至るまでほとんどの年月、食うや食わずの時代が何十万年と続いたこ
とが予想されます。日本で言えば、縄文時代の狩りと採集の時代です(後期縄文
時代は、稲作も始まっていたとのことです)。弥生時代のように、移動しなくても、
米などの穀物を少しずつ食べられるようになった時代はつい最近のことです(約
1万年前)。多くの時代、人類は、めったに狩で動物を捕まえることもできなくて、
腹をすかせててっとり早くとれる木の実や草・穀物を主食としてきました。
拙著の解説と補足
つまり人間の歯の種類の割合が
臼歯:門歯:犬歯=5:2:1です。だから、それに合わせて、
穀物(豆):野菜:肉=5:2:1 の割合で毎日の食生活を送れば、人類の
進化・発展に合った食生活ということができ、健康な生活が保障されます。
(臼歯は穀物などをすりつぶし,犬歯は肉をひきちぎるのに適しているという
こと。)
 と、1・2年前までは確信していました。「健康な生活が保障されます」とい
うところは、今も正しいと思っています。
 しかし、「人類の歴史が200万年、地球の歴史が46億年、生命が5億年前
に生まれ進化してきた。」という進化論が今では、怪しくなってきたというのが
世界の大きな流れです。日本では進化論を信じる人がほとんどでしょう。私もは
っきりと自信をもって、「進化論の誤りはこうだ!」と言い切れるほど勉強をし
ていません。一つだけ言えることがあります。童話の「裸の王様」をご存知です
ね。これと同じで、「進化論を信じている人は、裸の王様だ!」といえることが
あります。それは、
 動植物などの生物は死ねば数時間から数日間で腐りますね。化石というのは
死後数時間以内に何メートル~十数メートルの土・岩石などの下に閉じ込めら
れ、圧力をかけられないとできないのではないでしょうか。進化論のように
何十万年から何千万年もかけてゆっくり化石ができたといわれても、もう信じら
れません。何年も風雨にさらされ、土に埋まると骨までも腐ってしまいます(細
菌に食べられてしまいます)。「腐ったら、化石なんて残っていないのではないで
しょうか!・どうして世界のあちこちにこんなに化石が多いの!」と子どもに問
われたら、どう答えたらいいのでしょうか。それもそうだなー。
 ID革命論者(ID=インテリジェント・デザイン 知的設計)や創造論者(偉
大なる何かによる天地創造を提唱)は、一万年ほど前の全世界をおおう未曾有の
大洪水で一気に生物が土に埋められ圧力をかけられ化石となったとしています。
説得力があるなー!ウムーどっちが正しいのやら。困ったぞ。

次回(第16回目)は、第5章 知らなかった加工食品の恐怖 です。
次回に、
虫歯・歯肉炎・歯周病・口臭治療の決定版!!
歯科医が公開したくない真実を掲載!!
歯科医が無視したい真実を掲載!! 本当かな?いよいよ、大公開です!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿